尾瀬ヶ原 3   H.27 05-31(日)

尾瀬ヶ原 1

尾瀬ヶ原 2

HOME
山域別記録

尾瀬ヶ原散策
(onoさん同行)
天気:雨後晴
気温:13.0℃

山ノ鼻へ

 人が多いので立ち止まり写真を撮る事もままならず。
逆さ燧ヶ岳撮影ポイントも様子を見るだけです。
日曜なのにこれからやって来る団体さんも多数向かって来ます。
中田代を行く

 雨が上がって晴れ間が出ても風が強い。
この辺では、胸にマークを付けた団体さんが多くなって来る。
尾瀬の秋は、幾らか低木の有るここら辺だけが紅葉ポイント打のだ。
大きな池塘が広がるのでパノラマを撮って見ましょう。
鳩待峠  14:42

 だいぶ歩いたのでonoさんは、かなり疲れた様子。もう直ぐ鳩待峠なのにベンチが有るたび一休み。
鳩待峠の切符売り場に並ぶと隣は、花豆ソフトの行列でした。
すぐさま乗合タクシーが発車しピストン輸送です。
 15:07戸倉第一駐車場へ到着。
onoさん、お疲れ様でした。
山ノ鼻   13:28

 意外と早く山ノ鼻に帰って来られました。
人も少なく尾瀬ロッジ前には誰も見当たりません。
 最後の一休み。水は沢山残りました。
onoさんは、小さなビールを私はコーラで喉を潤す。
今まで寒くとても冷たい物を頂く気になれませんでした。
牛首分岐  12:56

 風が強いので逆さ至仏山は撮る事が出来ません。
onoさんの帽子も飛ばされてしまいました。
牛首分岐では、東電小屋からのハイカーが合流するので途端に混雑して来ます。
下ノ大堀川より鳩待峠へ

至仏山

景鶴山

燧ヶ岳

尾瀬ヶ原の地図

HOME

尾瀬ヶ原 1

尾瀬ヶ原 2

下ノ大堀川 定番ポイント  12:02

 定番ポイントでは人も多いが、混み合う事も無い。
至仏山も見えて時計回りに尾瀬ヶ原を巡った事は大正解でした。
水芭蕉は、一週間遅かった感じで苞が弱った物も多い。
下ノ大堀川の水量も多く沈んだ水芭蕉も見える。
山に雲が取れるのを少し待つ、人は入れ替わり立ち替わり、ベストコンディションはなかなか来ませんね。


竜宮より下ノ大堀川へ H.27  5月31日
日付順山行記録
inserted by FC2 system