唐松岳 山歩き 3 H.27 07-12(日)
HOME
山域別記録
日付順山行記録
唐松岳1
唐松岳2

唐松岳 (赤城さん同行)
標高2696.9m
天気:晴れ
山頂気温:16.6℃

八方尾根を降る

 今までゆっくり歩いていたので、観光客をすり抜けスピードを上げて行きます。
トイレに寄り、再び早歩き。
蛇紋岩なので滑りますよ。
赤城さんは、写真を取っている間にいなくなってしまいました。
目を離すと走っているのかな?

八方池より黒菱駐車場へ

残雪

 残雪の下部では、またまたシラネアオイの群落を撮影。
こんな綺麗に咲いているも、そのままスルーして行く下山者が殆どです。
もったいないな〜
キヌガサソウ・サンカヨウ・オオサクラソウもしっかり撮影。

白馬岳

八方池  13:26

 八方池では、両側からお互い撮りっこです。
風が無ければ、逆さ白馬が綺麗に写るのですが、待っていても風は止みそうも有りません。
この辺までは、一般観光客も沢山やって来ます。


タカネヤズハハコ

爺ヶ岳

杓子岳

白馬鑓ヶ岳

天狗ノ頭

イワツメクサ

ツガザクラ

リフトを横目に

 グラートクワッド・アルペンクワッド・黒菱第3リフトを横目に私達は、ひたすら歩きます。
赤城さん、なんであんなに元気なんだろう?
観光地でもお金は使いませんでした。

白馬岳

頂上山荘を後に

 まだ午前中なので登山者は、続々とやって来ます。
狭い岩場では、避けられる方が譲り合います。
降りは速い。でも花の写真もしっかり撮りますね。

八方尾根へ下山

剱岳

五竜岳

小屋南側のピーク  H.27 7月12日
八方池

白馬鑓ヶ岳

不帰嶮一峰
HOME

唐松岳の地図

唐松岳1
唐松岳2
不帰嶮二峰

天狗ノ頭

唐松岳

カフェテリア黒菱  14:29

 急なコンクリート舗装道路を降ります。
草原に突っ込み最短距離で直進。
駐車場は、6割方埋まっていた。

さて白馬は、この次にしましょうか。

唐松岳

鹿島槍

五竜岳



唐松岳頂上山荘  11:12

 山小屋裏には、雨水をためておく大きなポリタンクが並んでいました。
 唐松岳をもう一度眺め下山しましょう。
花も多く、北アルプスでお手軽に登って来られる良い山でした。

小屋南側ピーク  11:04

 小屋南側ピークへ行って五竜岳へ近付いてみる。
赤城さんに「Tomoさん行って来れば」と言われるが、とても無理無理。
その赤城さんは、岩場の上にひょいひょい登って景色を見物。

五竜岳

inserted by FC2 system