リフト中継  15:20

 土曜日なのでまだまだリフトの行列が並んでいます。
少し歩き「桜川エクスプレス」に乗り換えます。

降りのリフトは、じろじろ見られます。

リフト乗り場2  15:02

 「クリスタルエクスプレス」の乗り場まで降りて来ました。
ここでアイゼンを脱ぎリフトに乗ります。
登山者が、下りに乗り込む時にはリフトを減速してくれます。

HOME

武尊山の地図

武尊山 1
武尊山 2
武尊山 3

リフト券売り場  15:32

 インフォメーションで登山届提出済書を返却すると登山届と照会しきちんとチェックします。
登山者にとても優しいスキー場で有りがたいですね。

赤城さん提供

最後の急坂

 登る時に苦労した急坂です。
先に行く人が足をすくわれ滑りました。
15mほどでピッケルを上手く使い、滑落停止。思いがけずにシリセードが始まり、上から見ていてホッとしました。
 自分も気を付けなければ。
剣ヶ峰山を降る

 赤城さん、シリセードまたやりますよ。
調子に乗ったら止まらずぶつかる所でした。
剣ヶ峰山、東西どちらから見てもかっこいいですね。
剣ヶ峰山  14:32

 まだ1時間も余裕が有ります。
みんなこの景色楽しまずに速いですね。
 右を見ると鹿俣山から獅子ヶ鼻山にかけての雪庇が発達しています。
落ちてしまう前に行って見たいな。

赤城さん提供

赤城さん提供

赤城さん提供

剣ヶ峰山へ

 赤城さん、一人静かに黙々と歩いて行く。
午後の陽ざしに輝く山腹が美しい。
でもこれからが急なのです。
 先に登り上から撮る赤城さん。
ここ、窪んでいるから恐怖が少ないですね。馬ノ背なら恐ろしい所です。
武尊山歩き 4 H.27 02-07(土) (川場スキー場より)
HOME
山域別記録
日付順山行記録
武尊山 1
武尊山 2
武尊山 3
剣ヶ峰山 標高2,020m
(赤城さん同行)
天気:晴れ
山頂気温:2.1℃
武尊山 標高2,158.0m
(赤城さん同行)
天気:晴れ
山頂気温:-1.6℃

赤城さん提供

剣ヶ峰山から川場スキー場へ  H.27 2月 7日
inserted by FC2 system