薬師岳−夕日岳山歩き 2 H.28 05-03(水)

薬師岳-夕日岳 1
HOME
薬師岳 標高1,420.3m
(単独行)
天気:ガス
山頂気温:12.1℃

夕日岳 標高1,526.2m
(単独行)
天気:晴れ
山頂気温:21.0℃

錫ヶ岳

白根山

薬師岳  14:24

 小ピークは、アカヤシオだらけですが、もう終盤でしおれて来ています。
1週間前が良かったかな。
林の隙間から明智平に沢山の車が停まっているのが見えました。
 3たび薬師岳に戻ると誰もいませんでした。
薬師岳より東へ散策後下山

男体山

大真名子山

女峰山

夕日岳から三ッ目へ H.28年  5月 3日

半月山

茶ノ木平

薬師岳  13:33

 帰りもアカヤシオを探しながら戻るのでまた追い越されます。
祠の手前の笹藪で鹿の角を拾います。
辺りを見つけても両方は、見つかりません。
 薬師岳へ戻ると3人休んでいます。
東の方向が気になるので、先に有る1360mの小ピークまで行って見る。
三ッ目より薬師岳へ戻る
三ッ目  11:59

 アカヤシオ目当てにまだまだやって来る人がいる。
ピストンなので再び三ッ目到着。
学生さんが、南からやって来た。
中禅寺湖まで縦走するのだろうか。
青空もつかの間でまた曇って来ました。

薬師岳

薬師岳の地図

HOME

薬師岳-夕日岳 1
細尾峠登山口   14:57

 女性が2人やって来ました。細尾峠から明智平展望台まで往復し、時間が有るので薬師岳まで登るそうです。
話を聞くと明智平方面もアカヤシオが沢山咲いているそうです。行きたいなー、でもこの時間では無理。
細尾峠へ降るとKAZUさんが、待っていました。寄り道したので抜かされたようです。
今度は、何処にアカヤシオを見に行くのかな?。


夕日岳   11:39

 今日は、一番最初に登り始めたのにみんな抜かされ夕日岳は大賑わい。
北方向だけは、切り開かれ日光連山が一望です。栃木の山は、始めてなので新鮮な感じです。
 なんとkazuさん、ご夫妻もやって来ました。石塚さんのHPを見て、こちらを選んだそうです。

赤城山

inserted by FC2 system