水沢山歩き H17 04-24
 1280×1024で最適化しています。
水沢山頂からのパノラマ

水沢山登山道     

ヤセ尾根をへっぴり腰で怖そうに進みます。
男の子には、冒険心が養えていいかも?

水沢山登山道     

木々の間から相馬山、二ツ岳が見えました。

伊香保森林公園方面登山口  8:10   

 10台程度の駐車スペースしかないので
早く来ないと停められません。

水沢山 標高1,194.4m (息子同行)

伊香保森林公園方面登山口  10:09   

30分で手軽に登れる眺望の良い山でした。

子供も満足

水沢山下山 H17 4月24日

八ヶ岳−蓼科山 

武尊山 
手前は子持山

日光白根山

万太郎山−谷川岳   手前は十二ヶ岳、中之岳

山歩き行程 (写真を撮りながらなのであくまで参考です)
登山口 -15分-防災無線局-15分--山頂 
食事休憩1時間05分-12分-防災無線-12分-登山口

南から見た水沢山   

こちらの方向ですとなだらかに見えます。。


山行図

 今回は、子供が同行なのですぐ登れる伊香保森林公園方面からです。 
水沢山は、榛名山系の一番東に位置し、眺望に優れています。
群馬県人ならぜひ登っておきたい山の1つです。

水沢山の地図

HOME

富士山

水沢山から見た山々
(見難いためコントラストを上げています)

水沢山頂    8:40 

 がんばったご褒美にすばらしい景色が待っていました。


 狭い頂上に、水沢寺方向からどんどん人が、登って来ました。

この写真は、「山の写真集」の管理人さんに撮って貰いました。
ありがとうございました。

山域別記録
日付順山行記録
水沢山頂から360度のパノラマ  クリックすると少し大きくなります

防災無線榛名山中継局  8:25   

 下の道路から、ここまでキャリアを張って作りました。

水沢山登山道     

 ずいぶん前に、私もこの階段を作りに来ましたが、
もうぼろぼろですね。
思い出の場所です。

水沢山登山 H17 4月24日

HOME
inserted by FC2 system