三峰山歩き H19 12-26
 1280×1024で最適化しています。
山域別記録
日付順山行記録
谷川岳アップ  頂上の雲は、一日取れませんでした。
吹返峰手前

吹返峰付近,、雪は15cm位でした。
トレースが付いていないため、雪原をさまよってしまいました。
何度も来ているのに、大失態。

この先吹き溜まりには、雪が沢山吹き積もっていました。
三峰山登山口駐車場   9:45

 駐車場には、子供を3人連れた方が、沼まで行くそうです。

先に行くと、神社から降りてきた人がいました。
平日なので後閑峰まで向うのは、私だけでしょうね。
狩猟期間なので、気を付けねば。
山行図

 望郷ライン方向からの林道は、積雪のため通行止めです。
南からの林道も雪があるので、走行に注意してください。

 11月 4日以来の久しぶりの山歩き。
軽いトレーニングのつもりで、雪の中へ入って行きました。
 山の雪は、南で5cm北側で20cm位ですが、吹き溜まりは50cmほどあります。

ノウサギの足跡
キツネの足跡
カモシカの足跡
小熊の足跡
三峰山 標高 1,122.5m (単独行)

11月 4日以来の久しぶりの山歩き。
軽いトレーニングのつもりで、雪の中へ入って行きました。

三峰山の地図

HOME
三峰(後閑峰)山頂  11:36

以前傾いていた表示板は、倒れていました。
歩いていると暖かくても、。じっとしてしまうと北風が冷たい。


水筒のお湯でカップうどんが出来る間に、バーナーでお茶を温めます。
その次は、焼肉弁当に焦げ目を付け、ごはんも焼おにぎり風にします。
日光白根山
皇海山
三峰沼分岐点  10:15

 左が三峰沼への分岐路。
雪の上には、いろいろな動物の足跡があり、見ているでも楽しくなります。
 木々の間から普段葉が茂って見られない山も見えました。
河内神社  10:00

 沼田市民は、ここから初日の出を見る方が多いようです。
大晦日には、一晩中灯りが点いています。
三峰山(河内神社下より)ピストン H19 12月26日

山歩き行程 (写真を撮りながらなので、参考です)
駐車場-15分-河内神社-15分-沼分岐
-44分-吹返峰-37分-三峰頂上(後閑峰)昼食休憩43分-27分-吹返峰
-34分-沼分岐-12分-河内神社-12分-駐車場
全工程 3時間59分
三峰(後閑峰)山頂より武尊山

昨年11月末に登った事が思い出されます。
こんなに雪があれば、私には無理ですね。

今度は川場スキー場方向から登りましょうか。
三峰(後閑峰)山頂より谷川岳と朝日岳
HOME
inserted by FC2 system