袈裟丸山歩き 2  H.28 05-08(日)
袈裟丸山歩き1
HOME
前袈裟丸山 標高1,878.3m
(単独行)
天気:晴れ
山頂気温:14.6℃

後袈裟丸山 標高1,908m
(単独行)
天気:晴れ
山頂気温:21.7℃

袈裟丸山の地図

郡界尾根登山口  15:54

 ミツバツツジの紫が目立ち始めるとゴールは近い。

登山口には、私の車だけ。
道路整備が完了しないと訪れる人も少ないです。
HOME

袈裟丸山歩き1

後袈裟丸山より群界尾根を降る

ツツジ平

雨量計

雨量計

後袈裟丸山

前袈裟丸山

八重樺原  13:42

 八重樺原からは、前後の袈裟丸山が良く見える。
広々した此処の景色が大好きです。
一休みして山菜を少し戴きます。
群界尾根では、結局誰にも行き会いませんでした。
弓の手コースは、大賑わいなのにね。
石祠   13:03

 石祠付近には、シャクナゲが多いがまだ花はほんの僅か。
アカヤシオの老木は、特に花付きが悪いようだ。
良い花を見つけてはあちこち藪に突入して行く。
群界尾根のアカヤシオ

 群界尾根の急坂を降るとアカヤシオロード。
早くに蕾を付けた物は、霜でやられ落ちている。
南斜面は、花付きが良いけど北向きの花は、花が少なく綺麗では有りません。
後袈裟丸山  11:36

 隣の芝生は良く見えると言うが、南西尾根と群界尾根の中間に綺麗なアカヤシオが見えました。
背丈ほどの笹藪を漕ぎ、後袈裟丸山へ来ると誰もいません。
群界尾根登山口駐車場で出合った方は、もう下山したらしい。

小丸山

前袈裟丸山

ツツジ平


八反張より前袈裟丸山へ H.28年  5月 8日

小丸山

inserted by FC2 system