オキノ耳ズーム
天神平   15:21

 下山途中かわいい絵が雪に描かれていた。「また来てね」と言っているようである。
 夕方になると日が陰り気温も下がりお客さんは、極端に少なくなる。
もう直ぐスキーシーズン突入でたちまち賑やかになるだろう。
私も12月末にまた来られるだろうか?

肩ノ小屋   13:53

 肩ノ小屋には、数人分の靴が有った。
外の温度計は、壊れて役に立ちませんでした。
これから厳しい冬に入っても肩ノ小屋は、雪が積もらずほぼ使えるそうである。

天神平
トマノ耳   13:21

 再び藪に入り込みトマノ耳に戻る。
後から来た若者3人組に写真を撮ってもらい下山しましょう。
この時期にこれほどの雪が有ればこの次は、雪が締まった頃でしょうか。

谷川岳オキノ耳より360度 パノラマ クリックすると大きくなります。

清水峠

大源太山

蓬峠

武能岳

蓬峠

一ノ倉岳

茂倉岳

白毛門山

朝日岳

笠ヶ岳

袈裟丸山

皇海山

剣ヶ峰山

剣ヶ峰

家ノ串

沖武尊

日光白根山

笠ヶ岳

至仏山

燧ヶ岳

景鶴山

平ヶ岳

中ノ岳

越後駒ヶ岳

前巻機山

天狗岩

牛ヶ岳

割引岳

巻機山

トマノ耳からオキノ耳へ

タカマタギ

苗場山

鑓ヶ岳

杓子岳

白馬岳

俎ー

小出俣山

万太郎山

仙ノ倉山

肩ノ小屋
HOME

谷川岳の地図

谷川岳1
SL
浅間山
谷川岳 山歩き 2 H.25 11-17(日) (天神尾根コース)
HOME
山域別記録
日付順山行記録
谷川岳1
オキノ耳   12:41

 オキノ耳へは、雪庇を避け西に回り込むので藪へずぼずぼ入って行く事になる。
雪も締まっていないので、最初に入り込んだ人は大変だったろうな。
多少融け気味でもエビの尻尾がたくさん出来ていました。
こんな景色を見るとまた来たくなりますね。
今日は、天気が安定していて長持ちしそうです。
谷川岳 (単独行)
トマノ耳 標高1,963.2m
天気:晴れ
山頂気温:10.1℃
谷川岳 (単独行)
オキノ耳 標高1,977m
天気:晴れ
山頂気温:7.0℃

オキノ耳

オキノ耳から肩ノ小屋へ
谷川岳トマノ耳より360度 パノラマ クリックすると大きくなります。

白砂山

横手山

白砂山
谷川岳トマノ耳  H.25 11月17日

浅間山

八間山

俎ー

巻機山

巻機山

inserted by FC2 system