雪崩の始まり
トマノ耳へ戻る

天神平  15:24

 ボーダーは、西黒沢を滑り降りて行った。
森下さんも降っているのが見えました。
 ゲレンデは、殆ど無人に近いかな。
1人滑っている人が見えました。
 今日は、思いの外良い天気だったので大満足。
真冬にこれだけ条件の良い時は、殆ど有りません。

熊穴沢ノ頭避難小屋  14:34

 避難小屋を覗き戸が開いていたので閉めようとすると中に人がいた。
これから登るか、此処に泊るか思案中との事。
これから天気は、下り坂と伝え後にした。
その後どうしたか気になります。
登って行ったあのボーダーも・・・

HOME

谷川岳の地図

谷川岳1
ロープウェイ乗り場
森下さん
白毛門
天神平らへ
危険個所から山頂を振り返る
熊穴沢ノ頭
山頂へ
トレースが続く
避難小屋

天神ザンゲ岩  14:10

 肩ノ広場の雪田を眺めながら降りて行く。尻セードの跡を見つけ自分も試みたが上手く行かない。
後にも先にも下山者は、他に見当たらず。平日なので今日は、スキーやボーダーも登らなかったようだ。
斜陽に輝く風紋を見ていると岩の上にボーダーが腰を下ろして山を見つめている。
これから上まで行って滑ると言うので、昨年の事故の事を教え「お気を付けて」と伝えた。

谷川岳下山

オキノ耳を振り返る
谷川岳2
肩ノ小屋へ
谷川岳 山歩き 3 H.25 02-01(金) (天神尾根コース)

剣ヶ峰山

清水峠

HOME
山域別記録
日付順山行記録
谷川岳1
谷川岳2
谷川岳 (単独行)
トマノ耳 標高1,963.2m
天気:晴れ
山頂気温:3.3℃
谷川岳 (単独行)
オキノ耳 標高1,977m
天気:晴れ
山頂気温:3.2℃
オキノ耳
トマノ耳
斜陽に輝く雪原

肩ノ小屋  13:50

 肩ノ小屋へ来ると動く人が見えた。もう誰も居ないはずなのに、と思っていたら管理人の森下さんでした。
地下倉庫の扉を開けるため雪かきをしていました。御苦労さまです。
 私はパンとコーヒーで昼食にし、降る事にします。管理人さんももう直ぐ降りるそうです。

解け始めた風紋
天神ザンゲ岩

トマノ耳から肩ノ小屋  H.25 2月 1日
inserted by FC2 system