タカマタギ-日白山歩き 3 H.27 03-15(日)
タカマタギ-日白山 1
HOME
山域別記録
日付順山行記録
タカマタギ-日白山 2
棒立山 標高1,420m
(赤城さん同行) 
天気:晴れ
山頂気温:2.9℃
タカマタギ 標高1529.2m
(赤城さん同行) 
天気:晴れ
山頂気温:7.4℃

苗場山

平標山

上越線
土樽P
日白山 標高1529.2m
(赤城さん同行) 
天気:晴れ
山頂気温:7.8℃
東谷山 標高1553.8m
(赤城さん同行) 
天気:晴れ
山頂気温:7.9℃
東谷山より二居へ下山
東谷山下山

 踏み跡沢山の東谷山から二居峠へ向け下山する。
昨年は、登りで歩いたが今回は降りなので勝手も違う。
アイゼンが外れたのでもうつぼ足で良いでしょうと取ってしまいました。

苗場山

仙ノ倉山
日白山より東谷山へ  H.27 3月15日


平標山

東谷山

宿場の湯  16:02

 雪の中から道路に出るとほっとします。
アイゼンを脱ぎ軽トラに乗り込む。
これから土樽毛渡橋の赤城さんの車まで移動し、それぞれ湯沢から高速道路で帰りました。
やはり縦走は楽しいですね。
HOME

タカマタギの地図

タカマタギ-日白山 1
タカマタギ-日白山 2
二居峠  15:34

 二居峠の東屋は見えています。
この後、雪は益々緩くなり踏み込みも激しい。
いまさらカンジキを履いても仕方が無いのでそのまま行っちゃいます。
鉄塔  15:19

 鉄塔過ぎても名残の雪庇が現れます。
踏み込むのでなるべく右側を通りましょう。
だんだんトレースの数が少なくなるので、皆さん何処へ降りたのでしょうか。
左に向かう足跡も無かった気もするが・・・。
鉄塔へ

 急斜面を横切りアイゼンを外した事を少し後悔。
雪は緩いので、注意しながら一歩づつゆっくり降りましょう。
こんなに此処は、急だったけ?
1年前でも記憶はかすかになっていて、苦労した所だけしか覚えていません。
東谷山   14:23

 東西に長い丘の様な東谷山には、すごい数の足跡が残されていた。
でもこの時間では誰も居ない。
日白山には、キャタピラ跡の様なトレースとB.Cの方々のスラローム跡が残されている。
平標山もバックカントリー天国かな。

東谷山

日白山

苗場山

inserted by FC2 system