高田山歩き   H18 04-15
1280×1024で最適化しています。
標高 高田山 1,212.0m  (Sさんに同行)

高田山の地図

HOME

高田山頂  11:55

 藪に囲まれ見晴らしは良くありません。
登山ノートがありましたが、冬はSさん以外登らないようです。

この日は、他に誰も合いませんでした。

石尊山頂  11:10

 ここが、一番見晴らしが良いです。
山頂 1,049m Sさんが言うには、標高が違うの事です。

ここまでだいぶ疲れました。

高田山登山道     

 水源地に向かうコンクリート舗装の道路を、途中で左に向かいます。

駒岩登山口  9:56   

 ここから登ります。
駒岩公民館が、駐車場です。
5台も止まればいっぱいでしょうね。
四万温泉行きのバス停もあります。

水も補給できます。


山域別記録
日付順山行記録

高田山登山道     

 所処、ヤマビル除けの食塩水が用意してあります。
だいぶいるのでしょうね。

山歩き行程 (写真を撮りながらなのであくまで参考です)
駒岩登山口 -1時間14分-石尊山休憩20分-25分-高田山頂昼食休憩58分-18分-石尊山-52分-駒岩登山口

高田山登山 H18  4月15日

高田山登山道     

 高田山まで、やせ尾根の上り下りで、スリルがあります。
今年になって、これだけ歩いたのは初めてなので、だいぶ参りました。

山行き図

注 ヒルがいます! 
5月以降登られる方は注意してください。


下を見ると真っ逆さま!
登山口も見えます。

名前は分かりませんが
上越国境の山々です。

 Sさんに、登りがいがある山だと言うので、中之条駅で合流同行しました。
中之条にある標高の低い山ですけれど、やせ尾根の上り下りに苦労しました。

HOME
inserted by FC2 system