鹿俣山を降る

 ここからは、スキー場の音が常に聞こえるので安心だ。
ワカンが良い気もするが、面倒なので行ける所までアイゼンで降る。
ナビを見ながら夏道に近い所を歩いてみよう。

鹿俣-獅子ヶ鼻 2

赤城さん提供

鹿俣山-獅子ヶ鼻山歩き 3   H.27 02-25(水)

赤城さん提供

ゲレンデを左に見ながら

 ゲレンデを左に見て1,560m辺りから一気に降る。アイゼンが利いてます。
 女性パトロールの方が滑って来ました。
私達の方に近付き「どちらへ行って来たんですか」「獅子ヶ鼻まで」「天気が良くて良かったでしょう」「ゲレンデを歩くと怒られるからコース外を歩きます」と先に言って見た
。この辺りから右に入るのでカンジキに変えましょう。

獅子ヶ鼻山の地図
HOME

鹿俣-獅子ヶ鼻 1

スキー場  16:19

 トレースが多くなるとスキー場ハウスの少し上に出た。
もう直ぐ4時半でスキーは終了の時間です。
私達も良く遊びました。
ブナ平のルートは、あまり面白くないのでもういいかな。

道路に出る

 沢へ向かい斜面を降ると電線が見えて来た。
玉原センターハウスに向かう道路でこの右側の広場にバス停が有ります。
一旦降りると大変なので、ナビを見ながらこのままスキー場へショートカット。

鹿俣-獅子ヶ鼻 1
HOME
山域別記録
日付順山行記録
鹿俣-獅子ヶ鼻 2
鹿俣山 標高 1,636.7m 
(赤城さん同行)
天気:晴れ  
山頂気温:-0.6℃
獅子ヶ鼻山 標高 1,875m 
(赤城さん同行)
天気:晴れ  
山頂気温:1.2℃

ブナ平  15:33

 ブナの枝に座布団の様な雪がまるで干してあるようだ。
ブナ平付近は、名前のように殆どブナである。
辺りには、スノーシューの踏み跡だらけです。
やはりブナ林は、秋が一番だろう。
その頃また赤城さんを誘って見ようかな。

玉原湖


鹿俣山よりブナ平経由 H.27  2月25日
inserted by FC2 system