下山路を見下ろす
白毛門山歩き 2  H.23 11-27(日)
HOME
山域別記録
日付順山行記録
白毛門山 1

白毛門山 標高1,720m  
(単独行)
天気:薄曇
山頂気温:15.6℃

白毛門山 1

松ノ木沢ノ頭手前
松ノ木沢ノ頭

白毛門山の地図

HOME
白毛門山下山 H.23 11月27日
山頂に向かう登山者
3人の女性
松ノ木沢ノ頭を見下ろす

 気温も高くなり雪も溶け出した。ヒノキノウロ手前でアイゼンを外し無事下山。
今日は、生憎の曇りだったが遠くまで見渡せる澄んだ空気で数多くの山々が見渡せ楽しんで登れました。

白毛門下山

 下を見ていると登りで直ぐ追い越した男女5人のグループがやって来た。多少お年を召しているが、3人の女性の元気がいい。
 松ノ木沢ノ頭を見下ろすと男女2人が、谷川岳を眺めていました。
実はこの日、リンクをしている山の写真集の金森さんが来ていたとの事。

松ノ木沢ノ頭  12:19

 下山途中アイゼンピッケルも無く、危なっかしい女性に出会い自分も同じようだったのかなと反省。
松ノ木沢ノ頭には、無人カメラが数秒置きにシャッターを切っていました。
そして少し下にも同じような装置が有りました。

玉原発電所の送水・授水管
子持山
inserted by FC2 system