明智平展望台歩き 2 H.28 05-04(水)
明智平展望台   15:41

 ロープウェイ最終は、16:00までなのでお客はまばらです。
リュックを背負い、熊鈴を付けた私はかなり浮いていました。
ベンチに腰掛け、パンとコーラでおやつにします。
滝壺の展望台や白雲滝の吊橋にも人が見えます。
北斜面のアカヤシオが、夕日に輝いて綺麗。
反対側の明智平駐車場には、まだ車が並んでいる。
連休なので賑やかだった事だろう。
最後までいた中国人観光客も帰り、ロープウェイに並んでいる。
私も午後4時になるので細尾峠へ戻りましょうか。
HOME
明智平 1
茶ノ木平 標高1,618.0m
(単独行)
天気:晴れ
山頂気温:21.4℃


←観瀑台  16:47
茶ノ木平分岐  16:51

 夕暮れまでの時間が迫るが、やはりアカヤシオを撮影してしまいます。
この時間帯は、熊が怖いのでラジオをつけます。
茶ノ木平分岐へ急坂を早足で戻りこれから先は、下るだけです。
鉄塔広場から明智平展望台へ H.28年  5月 4日
明智平滝見台   15:30

 今日、初めて人に会いました。
明智平からのロープウェイ利用客は、P1395地点明智平滝見台、ここまでです。
アカヤシオは、残っていても終盤に近い。
華厳の滝は、午後なので逆光のため写り難いですね。
細尾峠登山口   17:30

 無事細尾峠に帰着。さすがに誰もいません。
暗くなる前に着いて良かった。良かった。
連日の足尾-日光山系のアカヤシオ見物。
素晴らしい2日間でした。もうこれから見るアカヤシオは、かなり見劣りがしてしまいそうです。
帰りは、いろは坂経由を予定していましたが、混むので足尾から帰りましょう。
明智平展望台から細尾峠へ戻る

明智平展望台の地図
HOME

明智平 1
←P1453  17:05
→送電線  17:27

 アカヤシオの多いP1453周辺も日陰になったので帰りはパス。
周りを見ずにどんどん下りましょう。
送電線が見えるとゴールは、もう直ぐです。

赤城山

inserted by FC2 system