三峰山(河内神社より)登山 H16 10月31日
三峰山歩き  H16 10-31
落ち葉の尾根伝い
 1280×1024で最適化しています。

三峰山の地図

HOME
三峰(後閑峰)山頂 14:19

天気が悪いのですが、谷川岳が何とか見れました。


 ここで、谷川岳に307回登ったと言う、すごい人に出会いました。
いろいろお話を聞けてとても楽しい一時を過ごせました。
 休憩 40分
沼田方面登山口  

ここから登ります。
車が25台位置けます。
トイレも整備されています。
望郷ライン三峰山トンネル

沼田市佐山町側
、林道三峰東線終点
、沼田市方向から登るには、こちらが全面舗装で便利です。
山域別記録
日付順山行記録
三峰(後閑峰)登山  

 足元のもみじを見ながら、落ち葉を踏みしめ
歩くのはとても気持ちのいいものですよ!
足元のもみじ
下山は、写真も撮らずにまっすぐ帰りましょう
休まず歩いて1時間25分でした。

三峰山登山口駐車場帰着 16:25


三峰山 標高 1,122.5m   (kobayasi氏同行)
望郷ラインより三峰山
三峰紅葉
望郷ラインから見た三峰山東方向
あまりに紅葉がきれいだったので登って
見たくなりました。
沼田市駐車場〜河内神社〜頂上
三峰(後閑峰)登山  13:30

吹返峰頂上ですが何にもありません。
こんなのが、木に打ってありました。
三峰山登山口(河内神社下)までのアプローチ 

山行図

 紅葉が綺麗だったので、友人とやってきました。
登山道は、あまり高低差が無く、ハイキング感覚で歩けます。

熊の生息地帯なので、ご注意ください!

三峰(後閑峰)登山  11:51

三峰沼への分岐路
左に行くと三峰沼です。
沼へ0.3km 三峰山頂へ3.8km
三峰(後閑峰)登山  11:41

コンクリート舗装はここでおしまい。
パラグライダー用モノレールがあります。
三峰登山道ガイドマップ    登山口駐車場にあります。

沼田側より

果物の絵
みなかみ側より

蛍の絵
山歩き行程 (写真を撮りながらなので、だいぶゆっくりです)
駐車場-16分-河内神社-21分-沼分岐
-28分-昼食休憩26分-30分-吹返峰-46分-三峰頂上(後閑峰)休憩40分-1時間8分-河内神社
-19分-駐車場      全工程 4時間53分
三峰(後閑峰)登山  13:30

温泉への分岐路
左に行くと町営月夜野温泉です。
沼へ2.3km 三峰山頂へ1.6km 月夜野温泉6.4km
三峰(後閑峰)登山  12:40

 いくつか小山がありますが、稜線沿いの平坦なハイキングコースです。
少し遅くなりましたが、昼食にします。
 おにぎり2つとカップワンタン、だんだん暖かい物が美味しいですね。
休憩 26分
三峰(後閑峰)登山  11:56

FM尾瀬の送信所があります。
三峰(後閑峰)登山  11:51

河内神社からの子持山
曇って見えませんね雨が降らないだけ、よしとしますか。
望郷ライン三峰山トンネル
沼田市佐山町望郷ラインから三峰林道東線より
HOME
inserted by FC2 system