武尊山 田代湿原より H16 10-10
 1280×1024で最適化しています。
山域別記録
日付順山行記録

武尊山登山道 11:35

 山の斜面に小湿原がありました。
不思議な光景です。

奥利根水源の森

 群馬県自然の森野営場手前から、一方通行の管理用道路を入っていきます。
山全体が紅葉でした。

水上町照葉渓

 木の実の滝
沢山の小さな滝があります。

 武尊山(田代湿原) 標高 2,158m  (単独行)

田代湿原の地図

HOME

武尊山登山道 11:50

 下って来た人から聞くと頂上は、ガスで何も見えないそうです。

これから1時間以上掛かる事を考え相談の上、この先で断念しました。

武尊山登山道  11:10

 分岐点 山頂3.5km 武尊牧場2.6km

雨も降って来ましたがよく捜さなかったせいか、小屋は見つかりませんでした

武尊山登山道 まだ昼まで時間があるので


 武尊山頂に向かう事にしました。
だらだらとゆるい上りですが、すごく道がぬかるんでいます。

途中で会った境町から来た方と避難小屋まで、進むことにしました。

田代湿原  10:00

武尊自然休養林案内板


落ち葉のじゅうたん 壁紙

武尊山登山道

もみじの手のひら

武尊山登山道   9:42

田代湿原入口
数台分の駐車場があります。

沖武尊を目指しましたが H16 10月10日

水上町照葉渓

 台風一過で増水していました。
入口の方は、紅葉始まりです。


山行図

 みなかみ町 奥利根水源の森より田代湿原を経由して武尊山頂を、目指しましたが・・・

幻想的な霧中の田代湿原

奥利根水源の森

案内図

 台風一過の青空を期待して田代湿原までのつもりで
長靴を履いて行きましたが、欲が出て先へ進み、高度が上がるにつれて雨が降り出し退散

武尊山登山道

 落ち葉のじゅうたん
ぬかるんだ箇所もありますが、快適なハイキングコースです。

クリックすると壁紙 (1024×768)です

照葉渓から奥利根水源の森 H16 10月10日

HOME
inserted by FC2 system