武尊山歩き 2 H.28 01-26(火) (川場スキー場より)

日光白根山

HOME
武尊山 1

男体山

錫ヶ岳

白根隠山

五色山

金精山

笠ヶ岳

武尊山 標高2,158.0m
(単独行)
天気:晴れ
山頂気温:-4.0℃

裏岩菅山

岩菅山

白馬岳

白馬鑓ヶ岳

武尊山手前

 武尊山への夏道は、右から回り込むが、積雪期は、左より登って行く。
前回は、正面窪みの左上を登ったが、正面にジグザグのトレースが僅かに残る。
今回は、素直にこれを辿って行きましょう。
かなり急ですが、ジグザグに歩く事によりスノーシューでも食い付きます。

武尊山より360度 パノラマ クリックすると大きくなります。
武尊山を降る

岩菅山

武尊山 1
HOME

武尊山の地図

富士山

浅間山

剣ヶ峰山

武尊山へ  H.28 1月26日

武尊山

武尊山  12:08

 雪が多かったので時間がかりました。
遅れて2人が到着し、写真を撮り合い後、私は日本武尊像まで降りて行く。
 カップうどんと菓子パン・コーヒーで昼食。リフトの時間を考えると13:30までが、山頂にいられる時間です。
登り返すと単独さんが降る所でした。

トマノ耳

オキノ耳

大源太山

佐武流山

白砂山

三国山

獅子ヶ鼻山

中ノ岳

越後駒ヶ岳

大水上山

越後沢山

丹後山

兎岳

先行者に追いつく

 武尊山手前で先行の2人に追いつきました。だいぶ疲れた様子で軽い食事をしていました。
先行トレースありがとうございました。
右を見るとシュカブラが出来て綺麗。
 ここから先は、私が登り易いコースを見つけて行きましょう。

谷川岳

武尊山

剣ヶ峰山

剣ヶ峰山  15:01

 帰りも時間の許す限り剣ヶ峰の写真をいっぱい撮りました。
ボードのシュプールが沢山あると思ったら、剣ヶ峰山から滑り降りるそうです。
真っ逆さまで滑り降り、かなり勇気が有る人達でした。
 今日は、登山者6人。B.Cの方が3人でした。

本白根山

西黒尾根

北穂高岳

大喰岳

槍ヶ岳

中岳

南岳

涸沢岳

前穂高岳

奥穂高岳

至仏山

燧ヶ岳

笠ヶ岳

平ヶ岳

会津駒ヶ岳

景鶴山

アヤメ平


杓子岳

剣ヶ峰山 標高2,020m
(単独行)
天気:晴れ
山頂気温:

玉原湖

inserted by FC2 system