武尊山頂  H.28 1月 2日
武尊山を降る

 ゆうやけさんは、もう剣ヶ峰を登っているかな。
雪が少なくてもこの美しさ、また来なくてはなりませんね。
午後1時半なのにこれから一組登って行く。
帰りのリフトは、15:45でお終いですけど。
武尊山  11:26

 ゆうやけさんの後を行くとハイマツの藪にスノーシューがずっぽり。
後続の方に雪を掘ってもらい何とか脱出。
ついでに2人の写真を撮ってもらいます。
鷲が飛び立つような雪のオブジェが出来、山名板の裏にも鳥の羽根が出来ています。
武尊山 1

武尊山  12:58

 下に行くは良いが、戻るは辛い。
後急斜面を登り返し再び武尊山。
ゆうやけさんは、先に帰り代わって以前他の山で2度程お会いした方が登って来た。
チケット売り場で手袋を落とし、車に戻り出足が遅れたそうだ。
下山は、この方と一緒に下る事になりました。
武尊山より360度 パノラマ クリックすると大きくなります。

皇海山

剣ヶ峰

家ノ串山

中ノ岳

日光白根山

皇海山

黒檜山


リフト券売り場  15:35

 ICカードを返し、登下山を確認し500円払い戻される。
本日も良く遊びました。

此処は、もっとタップリ雪が降ってからの方が歩き易いです
リフト乗り場  15:03
 
 「クリスタルエクスプレス・桜川エクスプレス」と下りリフトを恥ずかしく乗り継ぎます。
スキー場もフルオープンしていないのでお客も正月にしては少なめでした。
HOME

武尊山の地図

武尊山下山

日光白根山

トマノ耳

オキノ耳

一ノ倉岳

苗場山

万太郎山

仙ノ倉山

武尊山

日本武尊像  12:00

 ゆうやけさんの定番、日本武尊像をアップで撮ります。
山頂の寒さと違い此処は、風が無く陽だまりで暖かい。
時折すっぽりはまり込む事もある。
ゆうやけさんは、カレーヌードル。私は、緑のたぬき昼食。
武尊山歩き 2 H.28 01-02(土) (川場スキー場より)
HOME
武尊山 1

至仏山

平ヶ岳

燧ヶ岳

剣ヶ峰山 標高2,020m
(ゆうやけさん同行)
天気:曇り
山頂気温:-0.6℃
武尊山 標高2,158.0m
(ゆうやけさん同行)
天気:晴れ
山頂気温:-5.0℃
剣ヶ峰山  14:35

 何度も剣ヶ峰山を撮りながらゆっくり戻ります。
 あの二人が山頂に到着したようです。
帰りはスキーなのかも?
私の後から追い越した方が剣ヶ峰山に到着。
私達が最後にリフトに乗るのかな。
この方は、昨年ボルネオ島のキナバル山に登り、今年はモンブランに登るそうで只者ではありませんでした。
カッコも様になっています。

玉原湖

inserted by FC2 system