浅間隠山歩き H.27 01-11(日)
山域別記録
浅間隠山 標高 1,756.7m
(単独行)
天気:晴れ
山頂気温:5.2℃

沖武尊山

前武尊山

浅間山


浅間隠山頂  11:00 

 浅間隠山に着いたが、肝心な浅間山が見えません。
登る予定だった湯の丸山ももちろん見えていません。
富士山や筑波山が見えるのにな。寒いので赤いきつねを食べて下山しましょう。

浅間隠山の地図
HOME
山歩き行程 (写真を撮りながらなので参考です。)
登山口-1時間16分-浅間隠山頂
昼食休憩47分-44分-登山口 
全工程 2時間47分休憩47分含む

富士山

山行図

 湯の丸山へ登ろうと地蔵峠まで行っては見た物の風が強く天候も悪いのでたちまち断念。
仕方がないお気楽登山の、浅間隠山に登って見ましょう。


筑波山

黒檜山


登山道   

 カラマツ林の登山道から笹藪に変わり、道は急になる。
スパイク長靴では、下りが滑るかな?
でもお手軽で丁度良い感じです。
稜線に近付くと少し霧氷が付いていました。

浅間隠山登山 H.27  1月11日

鼻曲山

妙義山

登山口   9:44

 登山口の少し上に除雪された駐車スペースに軽トラを停める。
自分の車を入れて7台。
登山口の路肩に他に4台止まっている。
人気の山ですね。
今日は、お手軽なのでスパイク長靴です。

HOME
inserted by FC2 system