赤城 地蔵岳山歩き H.26 12-31(日)
HOME
山域別記録
日付順山行記録
地蔵岳 標高 1,673.9m 
(onoさん同行)
天気:晴れ
山頂気温:6.9℃

八丁峠登山口   8:51

 県道大胡-赤城線は、冬季通行止となっています。
八丁峠登山口まで軽トラを入れる事が出来ました。
 階段が隠れているので慎重に登ります。

地蔵岳
山歩き行程 (写真を撮りながらなので参考です。)
八丁峠登山口-37分-地蔵岳山頂
軽食散策44分-20分-八丁峠登山口   
山行図

 赤城大沼が、全面氷結したそうなのでonoさんを誘い地蔵岳から撮影しに行って来ました。

黒檜山

地蔵岳山頂  9:49

 思ったより良い天気で風も無く暖かい。
先客は、福井県からはるばる来たグループだけ。
 沼を見下ろすと全面氷結した氷の厚さを調べる人が棒を持ち歩いていた。
明日は、元旦で赤城神社も賑わう事だろう。

長七郎山
小沼
地蔵岳登山 H.26  12月31日

 山に登る前に、しっかり凍った小沼の上を歩いてみました。

ベンチに腰掛け本格的なコーヒーを楽しんでいる人がいました。
冷たい空気の中で戴くコーヒーは、さぞかし美味しいでしょうね。
赤城山 地蔵岳の地図
HOME

赤城神社

小沼散策

赤城神社
inserted by FC2 system